amazonギフト券を現金化するなら知っておきたいいろんなこと買取サイトを使う?売買サイトをつかう?

amazonギフト券現金化する方法まとめ

amazonギフト券現金化の基本

amazonギフト券Eメールタイプを高く買取っているサイト

投稿日:

amazonギフト券の買取サイトで取引されている種類にはだいたい

  • Eメールタイプ
  • カードタイプ
  • 印刷タイプ

となります。

金券ショップなど店頭で買取する業者はカードタイプのスクラッチが削れていないものでレシートが必要な場合が多いようです。

アマゾンギフト券は大黒屋では買取していない
アマゾンギフト券は大黒屋では買取してもらえない?

アマゾンギフト券を換金したそんな時利用したくなるのは金券ショップではないでしょうか?駅前などアクセスもよく店舗数も多い大黒屋などは気軽に利用できる買取店となります。 しかしアマゾンギフト券はその性質上 ...

続きを見る

一方で、来店不良でスマホからいつでもどこでも利用できる買取サイトは上記の3タイプすべて買取可能となっています。なかには誤ってチャージしてしまったアカウント残高を現金化してくれる買取サイトも存在するくらいamazonギフト券の買取に関しては買取サイトの方が利便性は格段に高くなっています。

今回はamazonギフト券の取引の中でも最も利用されているEメールタイプの買取について高価買取を行っているサイトをお伝えします。

高く買取可能なamazonギフト券Eメールタイプ

amazonギフト券のEメールタイプは実体のない金券とも言える代物で、全てギフトコードで識別できるデジタルギフトコードの一種です。

利用用途はアマゾンでの買物のみとなっていてアマゾンアカウントにチャージしてショッピングの支払いに利用するのが一般的です。

アマゾンを利用する方が日本にも莫大な人数がいるためアマゾン内でのみ利用可能という制限があるにも関わらず、amazonギフト券が高換金率で取引されているので使わなければ現金に換えることすら可能なのです。

またTWITTERなどでは取引の決済手段にも利用されていることがあります。銀行縁込より手軽に指定額面のギフト券を送れば送金可能となるため一部では通貨さながら利用されているケースも目にすることがあります。ただしTWITTERでamazonギフト券を支払い手段としている取引は詐欺も多いので気をつけたほうが良さそうです。

すこし話はそれましたがそれだけamazonギフト券の需要が高いので流動性が高くギフト券を高値で換金することができるのです。

換金方法はいくつかありますが最もポピュラーな方法が買取サイトで売却する方法となります。

手軽に換金できるamazonギフト券買取サイト

amazonギフト券の買取サイトはその利便性の高さや手軽さから今最も利用されている換金方法となります。またデジタルギフトコード自体世間に浸透してきているのでamazonギフト券に関わらずiTunesカードやGoogle Playギフトコード、ニンテンドープリペイドカードなども買取しているサイトもあります。

そして最も流行っている理由である手軽さは、スマホから申込ができて身分証1点で利用が可能という点です。ネットバンクを持っていれば振込も15時以降や土日祝日でも対応可能なのですぐにATMから引き出すことさえできるので。

サイト選びを慎重に行えば振込まで最短10分程度で完了する場合もあるので驚くような早さでamazonギフト券の換金が可能となります。これほど使い勝手が良いので利用者が増え続けるのも納得です。

さらにEメールタイプの特性はメールで送信できて受け渡しができることから買取手続きがとても簡単なものになります。

買取サイトを利用するならEメールタイプが最強

amazonギフト券はギフトコードで管理されていますから、買取してもらう時もギフトコードを伝えれば引き取ってもらうことができます。

ただし13桁もあるギフトコードですから、カードタイプや印刷タイプですと手打ちでメールしなければならずタイプミスが意外にも多いのです。間違ったギフトコードは買取されませんから手間が増え面倒な買取になってしまう可能性があります。

しかしEメールタイプはメールにすでにギフト券が表示されているものになりますから転送や返信、またはコピペで簡単に送信ができるので間違いがなく最もスムーズかつ正確に手続きを行うことができるのです。

はじめての方ですとデジタルギフトコードの仕組みも良くわからないで買取サイトを利用される方もいるわけですからなるべく簡単にできる方がいいに越したことはありません。

もし携帯決済現金化やクレジットカード現金化でamazonギフト券を購入するならEメールタイプ一択と言えるでしょう。わざわざその他のタイプのギフト券を購入する方は見たことがありません。

最も高くEメールタイプ買取をしているサイトはどこ?

最も高い使える買取サイトは残念ながら断言できません。

何故かと言うと毎日買取率が変動するからです。

もちろん高水準の買取率をキープしている優良サイトは存在しますからいくつか目星を付けて買取率等を比較することをオススメします。

約30サイトから上位10サイトほどランキング形式で掲載している【最新版】アマゾンギフト券買取サイトランキングから簡単に調べられるのでぜひ活用してみましょう。

-amazonギフト券現金化の基本
-, ,

Copyright© amazonギフト券現金化する方法まとめ , 2018 AllRights Reserved.