amazonギフト券を現金化するなら知っておきたいいろんなこと買取サイトを使う?売買サイトをつかう?

amazonギフト券現金化する方法まとめ

amazonギフト券現金化の基本

amazonギフト券現金化の3つのリスクと代替現金化方法

投稿日:

amazonギフト券の現金化は現在最も確実で安全な資金の調達法として親しまれていますが、実のところ無視できないリスクがあります。そのリスクは大まかに分けて3つあり、それぞれが利用者のコツや業者の配慮では解決できない問題点です。

amazonギフト券の現金化3つのリスク

amazonギフト券現金化に潜む危険性

  1. 換金率が固定されていない
  2. 入金までの時間がかかる
  3. 利用規約上amazonギフト券の転売を禁止している

換金率が固定されていない

まず1つ目の問題点は換金率が固定されていない特徴が挙げられます。

物品を売って現金に換える事を示している換金は一般的な売買、例えばゲームや本の買取であれば購入時には考えられなかった低い値段になるケースが多いです。

しかしその値段は決められており、買い取ってもらう品が多ければ多いほど必然的に価格は高くなります。

ところがamazonギフト券の買取では換金の価格は固定されておらず、むしろ日々変動しているのです。

月初めや月末、さらに昼夜など現金化を依頼する時間帯や日にちによって入金される金額が変わる性質を持っています。

言わば株取引のようなものですが、それに加えて業者への手数料もamazonギフト券の金額に含まれている場合が多いので、たとえ換金率が90パーセントの業者でも手数料の分を考慮すると結局80パーセントから85パーセントの換金率である可能性が高いです。

この換金率の問題は悪質な業者も利用しており、最悪15パーセントの換金率で売ってしまった被害も報告されています。

amazonギフト券の買取サイトで簡単に換金
amazonギフト券の買取サイトで簡単に換金する5つのメリット

amazonギフト券はその需要の高さから高値で換金することができます。 手軽に利用できる買取サイトではネットから申込をしてギフトコードを送るだけで指定口座に入金されます。 買取サイトで換金するメリット ...

続きを見る

入金までの時間がかかる

次に2つ目の問題は入金までの時間がかかる事です。

買取サイトでは「最短5分」や「即日入金」と謳っていても少なくとも半日はかかると言われています。

下手をすれば数日どころか不定期かもしれません。

時間がかかる、あるいは決まっていない理由は買い取った業者が転売に時間がかかっているせいです。業者はamazonギフト券を買い取った後、現金化するのが基本となります。

買い取ってすぐに依頼者に現金を渡さないのは転売できていないのにギフト券のコードを使用されたら、買取の取引をカード会社が把握してしまい、利用者にも業者にも大きなダメージを受ける事態に発展するはずです。

当初はamazonギフト券の現金化はギフト券が金券と認められなかったため、審査の目は厳しくありませんでした。

けれど多くの人が現金化の手段にするようになるとギフト券は金券と認識され、以降はカード会社に察知された場合はカードの利用停止という処分を受ける事になります。

買取ボブはamazonギフト券を即日換金できる!iTunesカードやGoogle Playギフトの買取OK

amazonギフト券はアマゾンで買い物をするときに使いますが、使わないときは無駄になってしまうでしょう。そういうときにいいのがamazonギフト券を買い取ってくれる買取ボブです。ここは即日換金をしてく ...

続きを見る

買取ボブは業界最大の規模で老舗買取サイトだから特に振込スピードは早いのでこうしたサイトを選ぶことが重要です。

利用規約上amazonギフト券の転売を禁止している

何よりもカード会社の厳しい処置と相まって、amazon自体がamazonギフト券の転売を禁止している事が3つ目の問題点であり最大のリスクです。

これは公式で発表されており、利用規約でも記載されています。もしもamazonが買取の事実を把握した場合はアカウントの凍結もしくは退会処分が最低の処置です。

今のところアカウントの凍結と退会処分以外の処置は確認されていないものの、カード会社と大手の通販サイトを相手にするリスクを考慮すればギフト券の現金化は必ずしも安全とは断言できません。

いずれにしても決断は個人に任せますが、クレジットカードを換金した方が先述した問題点を避けられます。

amazonギフト券現金化は違法じゃない
【規約違反の恐れあり】amazonギフト券の現金化は違法ではなく利用者の逮捕はない

今やネットショッピングの利用は当たり前の時代となっていますが、特に大手ショッピングサイトのamazonには多くの会員が在籍し、ショッピングが楽しまれています。 amazonでのお買い物にはクレジットカ ...

続きを見る

こうした背景からamazonギフト券現金化は難しくなったと感じる方も多くいるようで代替の現金化としてiTunesカードの現金化が注目を集めています。

特に携帯決済現金化をしていた方はamazonギフト券自体が簡単に購入することができなくなってしまったのでiTunesカードは重宝されています。

amazonギフト券現金化は難しい
amazonギフト券の現金化が難しくなってきた、iTunesカードでも現金化は可能

amazonギフト券買取サイトも徐々にiTunesカードやGoogle Playギフトコードなどのその他電子ギフト券を買取し始めている昨今ですが、そもそも需要が高いamazonギフト券の買取率に比べる ...

続きを見る

-amazonギフト券現金化の基本
-, ,

Copyright© amazonギフト券現金化する方法まとめ , 2018 AllRights Reserved.