amazonギフト券を現金化するなら知っておきたいいろんなこと買取サイトを使う?売買サイトをつかう?

amazonギフト券現金化する方法まとめ

amazonギフト券現金化の基本

amazonギフト券とは

投稿日:

amazonギフト券とは、インターネット通販サイト最大手のamazonで使えるギフト券のことです。ギフト券とは要するに図書券や文具券やビール券、そして商品券や旅行券のようなものです。amazonギフト券は文字通り通販サイトのamazonにて、現金の代わりとして使えます。例えば、額面に3000円と明記されていれば、額面通り3000円分の現金として、通販サイトの決済に使えます。

クレジットカードがなくもほぼすべての商品を購入可能

図書券は書籍の購入にしか使えません。ビール券や旅行券なども同様に指定されたサービスや物にしか使えません。しかし、amazonギフト券であれば通販サイトamazonに並ぶ、バラエティ豊かな品物すべてが基本的に買えます。電化製品から食料品、日用品や文具類や書籍類、趣味の楽器や釣具や玩具やゲームソフト、そして電子書籍やビデオ動画の購入まで、実に豊富な使いみちがあります。

最近はクレジットカードでネットショッピングをする人々が多いですが、一方でセキュリティの観点からあえてカード情報を入れない方々も少なくありません。amazonギフト券で決済すれば、カード情報を入れる必要はありません。また銀行振り込みや代引きとは違い、手数料は掛かりません。また予め自分のアカウントにギフト券の金額をチャージしておけば、スムーズにお買い物が楽しめます。

差額はおつりとしてギフト券残高に残る

商品券などでも買い物した時に現金のおつりが返ってくることがありますがamazonギフト券の場合はアカウント内のギフト券残高に反映され残ります。有効期限があるものの発行から10年間とだいぶ長い期間があるので次回の買い物までには十分すぎる期間となります。

プレゼントとしても最適なamazonギフト券

最近では文字通りギフトとしても広く使われており、友達や親戚の方々からお祝いなどで受け取った方々もいらっしゃるかもしれません。ただ、普段からネットショッピングをあまりしない人々からすると、同通販サイトの金券を受け取っても正直なところ、利用する機会が得られないでしょう。

もらったものの、ずっと使いみちが無く、棚上げ状態になってしまっているamazonギフト券があるなら、現金化してみましょう。現金化とは要するに、専門のお店に持ち込んで買取をしてもらう事です。流れとしてはリサイクル店の買取と基本的に同じです。

amazonギフト券の購入方法

amazonギフト券の購入方法は現金、クレジットカード、プリペイドカード、コンビニ払い、銀行ATM、などさまざまあります。amazonギフト券でamazonギフト券を購入することはできない他、携帯決済での購入ができません。しかし携帯決済からプリペイドカードにチャージをすると購入が可能となります。amazonギフト券のEメールタイプは購入後数分で発券されることもあってもっとも購入されるギフト券のタイプでもあります。

amazonギフト券は高換金率で現金化できる

通販サイトの最大手で使える金券は、世間的にも価値が高く認められており、いわゆる金券ショップが高値で引き取ってくれます。図書券やビール券や特定のお店の無料券などは、使いみちが狭いため、換金率が大幅に下がります。そのため、多少無理してでも金券として消費した方がお得だったりします。一方でamazonのような超人気サイトの金券は換金率が95%を超えている場合も多く、現金化するメリットが非常に高いです。

-amazonギフト券現金化の基本
-, , , ,

Copyright© amazonギフト券現金化する方法まとめ , 2017 AllRights Reserved.