amazonギフト券を現金化するなら知っておきたいいろんなこと買取サイトを使う?売買サイトをつかう?

amazonギフト券現金化する方法まとめ

amazonギフト券現金化の基本 amazonギフト券購入 現金化業者

安全なamazonギフト券買取のために

投稿日:

安全なamazonギフト券買取のためにはいくつか気をつけておくべき点があります。

というのも、amazonギフト券は一般的なギフト券やギフトカードとは異なり、そこに書かれているコード番号にこそ価値があります。券そのものはいわば媒体に過ぎず、書かれている情報に価値があるということです。

情報は現物とは異なり、盗み取ってもすぐに盗まれたとは分かりません。

こういう意味で、現物以上にしっかりと管理しなければならず、それができるような店舗で買い取りを依頼しなければ安全とは言い難いということです。

amazonギフト券買取店舗の選び方

最も基本的なこととして、古物営業法の許可を受けているかどうかを確認しましょう。

別にギフト券に限った話ではありませんが、この許可を受けていないと業務として中古品を売買するようなことはできません。

これは実際の店舗でもそうですし、インターネット上の店舗であっても同じです。

はっきりと見えるような場所、即座に分かるような場所にこの許可証が掲載されていない店舗はそれだけで敬遠したほうが間違いはありません。

アマゾンギフト券は大黒屋では買取していない
アマゾンギフト券は大黒屋では買取してもらえない?

アマゾンギフト券を換金したそんな時利用したくなるのは金券ショップではないでしょうか?駅前などアクセスもよく店舗数も多い大黒屋などは気軽に利用できる買取店となります。 しかしアマゾンギフト券はその性質上 ...

続きを見る

優良店舗は身分証提示は必須!

優良店舗は身分証提示は必須

また、買い取りをする店側にこのような許可が必要なのと同様、買い取りを依頼する側としても求められることがあります。

それは身分証明書の提示です。

紙のギフト券やギフトカードでも当てはまることですが、場合によっては盗品が持ち込まれることがあります。

また、amazonギフト券の場合は先ほども書いたように券そのものに価値があるのではなく、価値を持つのはそこに書かれているコード番号という情報なのですから、より悪質なケースも発生し得ます。

例えば、コード番号を既に利用してしまっているギフト券を買い取り店舗に持ち込むような輩です。

もうそのギフト券には何の価値もないわけですが、一見しただけではそのことが分かりません。

このような悪質な行為を防止する意味でも、身分証明書の提示が求められることになっているのです。

もしこれが要請されないような店舗であれば、これ幸いと喜んでいてはいけません。

そのような盗品が持ち込まれる対策を講じていない店舗ということは、店内の商品は盗品で溢れかえっているかもしれないのです。

あるいは、既にコード番号を利用済みのギフト券が積み上げられているかもしれません。

そんな状態でも店舗経営が行われているというのはどういうことでしょうか。

率直に言って社会的にまともな人たちが真面目に仕事をしているとは思えないでしょう。

法律とか社会のルール、モラルなどとは無縁の状態で日々を過ごしている人たちの巣窟だろうと想像できます。

そういう人たちと関わりを持つことが安全と対極にあるのはもう間違いありません。

決して喜んで買い取りを依頼するのではなく、早々に退散して今後二度と関わりを持たないようにすることが賢明です。

許可を受けていることの確認と、身分証明書の提示を求められることの確認、この2点がamazonギフト券を安全に買取してもらうための条件です。

amazonギフト券の噂
amazonギフト券の買取の2chでの噂と検証

amazonギフト券は各地で多くの方が現金化買取をしていますが、想像以上に金額が低かった、利用できなかったなどの情報が2chに書き込まれて、本当か嘘か分からない状態のまま噂で流れてることが多いです。 ...

続きを見る

-amazonギフト券現金化の基本, amazonギフト券購入, 現金化業者
-, , , , ,

Copyright© amazonギフト券現金化する方法まとめ , 2018 AllRights Reserved.