amazonギフト券を現金化するなら知っておきたいいろんなこと買取サイトを使う?売買サイトをつかう?

amazonギフト券現金化する方法まとめ

amazonギフト券現金化の基本 現金化業者

amazonギフト券の買取の流れについてリスクと悪徳業者

更新日:

amazonギフト券の買取の流れですが、最初に注意すべき事項として、どんな買い取り店、どんな金券ショップでも受け付けてくれるわけではないということがあります。

広く一般的なギフト券なら何でも取り扱っているという店舗であっても、amazonギフト券は取り扱っていないお店もあるのです。

amazonギフト券の金券ショップ買取店側のリスク

amazonギフト券金券ショップ買取リスク

これは、amazonは一般的ではないからというような意味ではありません。

そうではなくて、偽物とか、盗品をつかまされるリスクがどうしても払拭しきれないからです。

もちろん一般的なギフト券などでも偽物は存在しますし、盗品もあり得るでしょう。

しかし一般的なギフト券の場合、紙の現物が即ち商品価値を持っています。

例えばホログラムなどの偽造防止策も講じられていますし、現物が重要である以上、盗むことはそれなりに困難というか、物をきちんと管理してさえおけば盗まれることはありません。

ところがamazonギフト券の場合、紙やカードタイプのギフト券にせよ、電子メールタイプのギフト券にせよ、紙とかカードそのものが重要なわけではありません。

真に価値を持っているのは、そこに記載されているコード番号です。

このコード番号をamazonのサイトに入力することでその金額がチャージされて使えるようになるという点で、普通のギフト券とは違いがあります。

この違いを頭に入れて考えると、例えば、既にコード番号をamazonのサイトに入力済みのカードを金券ショップに持ち込まれたらどうなるのでしょうか。

見た目は極めて立派なギフト券でも、本質的に価値は既に無いということになってしまいます。

偽物と同じでしょう。あるいは電子メールタイプのギフト券であれば、そのメールを転送するだけで簡単にその価値を盗み出すことができてしまいます。

元の電子メールは全くそのまま残っていたとしても、それはもはや価値を持たない状態になってしまいます。

現物をしっかり管理してさえいれば問題のない紙のギフト券とは本質的に異なるところです。

このような理由から、店舗側も非常に注意を払っていて、そもそも取り扱いのないところも多いのです。

取り扱いがある場合でも、本人確認をしっかりと行い、そのような悪質な事例が発覚すれば即座に本人に連絡を取ることもできるようになっています。

つまり、買い取りの依頼時には身分証明証の提示が求められ、お店側はその情報をコピーするなどして保管することになるでしょう。

安全なamazonギフト券買取のために
安全なamazonギフト券買取のために

安全なamazonギフト券買取のためにはいくつか気をつけておくべき点があります。 というのも、amazonギフト券は一般的なギフト券やギフトカードとは異なり、そこに書かれているコード番号にこそ価値があ ...

続きを見る

悪徳業者にご注意を!

悪徳業者

一方で、お店側自身が悪質な店舗であっては困ります。

買い取ったamazonギフト券について、こっそりとそのコード番号を利用してしまった後に販売しては詐欺そのものです。

このような悪質な店舗でないか確認してから利用することも必要で、一つには登録されている店舗かどうかを確認することが挙げられます。

ギフト券などの買い取りをするには登録が必要で、これが見当たらない店舗は最初から注意してかかるべきだということになるでしょう。

初心者でも詐欺にあわないamazonギフト券買取サイト
詐欺が怖いamazonギフト券の買取で安全に取引するためには

amazonギフト券の買取サイトに申し込みをする場合は、詐欺に気を付けて取引を行うことが肝心です。 安全性は一方的に提供されるだけでなく、買取の利用者自らが確保する必要があります。 初心者の方でも買取 ...

続きを見る

-amazonギフト券現金化の基本, 現金化業者
-, , , ,

Copyright© amazonギフト券現金化する方法まとめ , 2018 AllRights Reserved.