amazonギフト券を現金化するなら知っておきたいいろんなこと買取サイトを使う?売買サイトをつかう?

amazonギフト券現金化する方法まとめ

amazonギフト券現金化の基本 現金化業者

amazonギフト券の買取の流れは簡単だった

更新日:

amazonギフト券は、特定のお店や業者に買取してもらうことで現金化ができます。

しかし大抵の場合は手数料などを取られますので、額面通りの金額でそのまま手放されるわけではありません。

ですから純粋にamazon内で使ったときよりも、若干の損になることは覚えておきましょう。

amazonギフト券売却の流れとその方法

amazonギフト券売却

・具体的な買取の流れですが、まず代表的なのが専門業者への売却です。

こちらではカードタイプでもメールタイプでも障害なく買取してもらえるので、最も手っ取り早い売却方法になります。

この場合には最初にamazonギフト券のコードを業者へ渡し、それが本当に使えるものかどうかの判断を先に行います。

その後確認が取れたら、指定した口座などへ現金が振り込まれるシステムです。

電子メールや電話のやり取りだけでも手続きできることから、自宅にいても買取してもらえるのが最大の魅力でしょう。

・次に、オークションサイトの活用も手になります。

こちらは出品者と落札者との完全な個人間取り引きで、信頼性が何よりも必要です。

予め他の商品なども出品し良い評価を得ていれば、amazonギフト券を出品した際にも入札が集まりやすくなります。

ですがオークションでは、想像以上に安く落札されてしまうリスクがあります。

もともとの額面以上の値段なら当然誰も買いませんし、逆に安過ぎても出品者が損をします。

そのため最初にどれくらいの価格からスタートするのか、よく考えて出品してください。

落札者が決まれば、個人間でやり取りをしてコードを送るだけです。

先送りするのか後送りにするのかは、しっかり相談しておきましょう。

金券ショップの利用の、捨て難い選択肢です。

こちらではカードタイプのamazonギフト券しか、基本的には売却できません。

そして、わざわざお店まで自ら足を運ぶ必要もあります。

とはいえ目の前でコードが有効かを確認してもらえ、換金した現金もその場で受け取れます。

買取をしてもらいたい際にはカード1枚からでも結構ですし、お近くの金券ショップを訪れてみてください。

アマゾンギフト券は大黒屋では買取していない
アマゾンギフト券は大黒屋では買取してもらえない?

アマゾンギフト券を換金したそんな時利用したくなるのは金券ショップではないでしょうか?駅前などアクセスもよく店舗数も多い大黒屋などは気軽に利用できる買取店となります。 しかしアマゾンギフト券はその性質上 ...

続きを見る

amazonギフト券売却、換金率も注目

amazonギフト券売却換金率

いずれも大きな流れとして、そのamazonギフト券が使えなければ売ることはできません。

その証明さえ取れれば、現金化の手続きには1日も掛からないでしょう。

持ち込んで確認してもらう、確認してもらえたらお金を受け取れる、これが全体の流れです。

ちなみに買取をしてもらう際には、換金率にも注目してください。

大よそ90%を超える換金率になっていれば、手放す方も十分な恩恵があるとされています。

つまりは本来の額面が1000円であれば、900円で売れれば御の字ということです。

あまり贅沢を求めて高い換金率の業者を探しても、詐欺の被害などに遭う危険性もあるため深追いしてはいけません。

余程の損にならない限りは、ある程度の換金率で納得してしまうのも安全策です。

amazonギフト券は、今や色々なところでプレゼントとして贈られたりしています。

ある日突然自分も手にするときが来るかもしれませんし、今現在興味がない人も念のため手放し方を勉強しておいてください。

amazonギフト券Eメールタイプ買取
amazonギフト券Eメールタイプを高く買取っているサイト

amazonギフト券の買取サイトで取引されている種類にはだいたい Eメールタイプ カードタイプ 印刷タイプ となります。 金券ショップなど店頭で買取する業者はカードタイプのスクラッチが削れていないもの ...

続きを見る

-amazonギフト券現金化の基本, 現金化業者
-, , , ,

Copyright© amazonギフト券現金化する方法まとめ , 2018 AllRights Reserved.