amazonギフト券を現金化するなら知っておきたいいろんなこと買取サイトを使う?売買サイトをつかう?

amazonギフト券現金化する方法まとめ

amazonギフト券現金化の基本

amazonギフト券買取サイトの買取率は表記と異なる場合がある

投稿日:

買取率で選ぶ買取サイト

amazonギフト券の買取サイトを利用するとき皆さんはどこをみて業者選びを行いますか?

  1. 買取率
  2. 口コミ
  3. 評判
  4. 振込スピード

大半の方が1番の買取率から優先的に見ていくと思います。それもそのはずわざわざ低い買取率で現金化する必要は全くありませんから当然です。

アマゾンギフト券の買取率は高値で取引されている

とくにamazonギフト券は金券類に当たりますから有効期限10年間と長いこともありその価値は中古だろうが落ちることがないのです。1年後も3年後も5年後も10,000円のamazonギフト券はアマゾンサイト内で10,000円分の商品を購入する事ができる保証があるから価値が落ちません。

ですから買取サイトでもかなり90%近い買取率を保っています。

しかし買取率は最大値表記でもあり日々変動するものなので買取査定した当日と翌日では買取金額が多少異なる場合があります。またその他に事務手数料やシステム手数料などで買取代金から経費が引かれてしまうこともあるので振込金額の確認は必ず行いましょう。

もし振込金額を伝えてくれない買取サイトがあればそれは悪質サイトの可能性があるので利用を避けるべきです。振込まれた金額が買取率と照らし合わせて大きく異なる場合があるからです。

実際にamazonギフト券の買取サイトを見てみると「最大95%」「90%買取保証」など高換金率を示しています。通常中古品の買取相場と言うものはおおまかに40%~70%、未使用の新古品などは80%ほどで取引されます。それから考えるとamazonギフト券の買取相場は異例の高価買取相場となっているのです。

ただすべての買取業者がホームページにある買取率で振り込んでくれるとは限りませんのでみなさんも注意が必要です。

amazonギフト券の買取相場
amazonギフト券の買取相場について

amazonギフト券を高価買取してもらうにはどうするの? amazonギフト券の買取についてより高く買取してもらうにはどうしたら良いのでしょうか。実は簡単にできる買取率アップ方法があるんです。買取相場 ...

続きを見る

実際には買取率から手数料が引かれて振込まれる

実を言うとamazonギフト券の買取相場は平均的に85%前後となっています。買取額面が低い場合、特に10,000円未満ですと80%弱となってしまいます。公式サイトに90%と記載されている業者にはもちろんその通り振込をしてくれるところもありますが、中には数%手数料を引いて振り込んでくる業者も存在しますので厄介です。

サイトに手数料についての記載がある良心的なサイトもあれば何もない不親切なサイトもありますので様々な業者が存在するのです。

なぜ買取率は公式サイトの表記と異なるのか

買取率は公式サイトの表記と異なる

公式サイトの買取率は最大値表記がほとんどで利用金額が数百万円でもない限り適用できないような条件ばかりです。要は、集客用に高換金率を煽っている誇大広告とも言えるのです。

また新規特典などのキャンペーンを謳っているところも実際には表記の買取率で計算した金額から手数料を引く手口で最終的には買取相場内に収まるのでお得に換金できることは本当にまれになります。

数少ない優良買取サイトは口コミサイトや比較サイトで簡単に見つけられますのでリスティング広告で集客しているサイトはあまり信用出来ないかもしれません。

-amazonギフト券現金化の基本
-

Copyright© amazonギフト券現金化する方法まとめ , 2017 AllRights Reserved.