amazonギフト券を現金化するなら知っておきたいいろんなこと買取サイトを使う?売買サイトをつかう?

amazonギフト券現金化する方法まとめ

amazonギフト券現金化の基本

amazonギフト券の現金化が難しくなってきた、iTunesカードでも現金化は可能

更新日:

amazonギフト券買取サイトも徐々にiTunesカードやGoogle Playギフトコードなどのその他電子ギフト券を買取し始めている昨今ですが、そもそも需要が高いamazonギフト券の買取率に比べるとその他の電子ギフト券は明らかに低くできることならamazonギフト券の現金化で買取率がいい方を選びたいと思うのが自然でした。

しかし度重なる規制でamazonギフト券がクレジットカードや携帯決済で購入しづらくなってきました。現金化をする方は新たな方法をさがすようになり他の電子ギフト券の換金をするようになりました。

amazonギフト券は現金化が難しい?

amazonギフト券は現金化が難しい

amazonギフト券、特に現金化で使われるEメールタイプはクレジットカードでのみ購入が可能です。少し前までは携帯決済でも購入が可能でした。

しかし、最近ではクレジットカードでの購入も現金化目的の利用が多いため高額決済や短期間で頻繁に購入することがで難しくなりました。特に新規登録のアカウントで高額決済をするとすぐに保留中となり長いときで1週間程アカウントが凍結してしまうこともあります。また携帯決済はamazonギフト券を購入する際の支払い方法から除外されてしまったのです。

こうした流れから分かるようにクレジットカードで購入があからさまに難しくなってきているのです。遡ること十数年まえクレジットカード現金化で新幹線の回数券を転売する手口が横行した時代を彷彿とさせるような流れです。現在ではクレジットカード決済で新幹線の回数券を購入すると即刻カードが止まる仕様になっていますのでいずれはamazonギフト券やその他電子ギフト券も不正利用ができなくなるような仕組みとして一定の金額もしくは短期間で頻繁に購入することが極めて難しくなる可能性は十分にあると言えます。

クレジットカードで購入する注意点
注意しよう!amazonギフト券をクレジットカードで購入するポイント

クレジットカードを使ってamazonギフト券を購入する場合は、いくつかの注意点を踏まえて手続きを始めるのがポイントです。最も基本的なこととしてカードの残高は購入の可否に直結しますから、購入希望額に対す ...

続きを見る

では冒頭にも触れましたが新たな現金化方法としてその他のギフト券となるわけですがiTunesカードやGoogle Playギフトコードが徐々に現金化に使われてきているのです。

amazonギフト券の次はiTunesカード

iTunesカード現金化

iTunesカードを買取対象として高価買取をしているサイトが徐々に増え始めました。今はまだ数サイトですが既存のamazonギフト券買取サイトはいずれはほとんどのメジャーな電子ギフト券を取り扱うことになるでしょう。

現在現金化するために多くの方が購入しているのはiTunesカードです。購入するサイトの多さや認知度から現金化する方が急増しています。

iTunesカードの買取相場は70%~80%です。額面が低いと70%前半、高くても90%を超えることはありません。

元々iTunesカードは各種キャンペーンで安く購入できる機会が多いため実質購入代金も10~20%割引となることが珍しくないため買取率も低めになっています。

各キャリアでも携帯決済しやすいメリットも利用者が多い理由となっています。

上記サイトでキャリア決済で購入できます。

iTunesカードは買取サイトで即日対応

iTunesカードはamazonギフト券と同じくギフトコードを買取って貰うためネット上で取引が可能です。

買取査定時間は長くて数時間程。購入も容易なため新たな現金化方法として今注目を集めています。

買取ボブや買取本舗などの老舗買取サイトではいち早く買取対象となっていて今は数少ないiTunesカード買取サイトとなっています。

amazonギフト券の現金化で金欠を乗り越える|お金が必要なときの裏ワザ

-amazonギフト券現金化の基本
-, ,

Copyright© amazonギフト券現金化する方法まとめ , 2018 AllRights Reserved.